【読書メモ】GO OUT

人生100年。 深化して探索しよう!

深化・・ある物事の専門性や知見を深めていくこと

が特に日本の会社員にありがちなこと

 

探索・・・自分の得意領域以外を見ること

→自分が深化している領域に留まっているのではなく、

そこからGO OUTして自分を高めていこう!

 

つまり、深化しながら探索する人の価値が高くなっていくよ

というのが日者の主張

タイトルのGO OUTはここでいう探索を意味する。

特に日本は深化する人は多いが、探索する人が少ない

 

自分のコンフォートゾーンに留まっているのではなく、

外の世界に出て行って、

様々な知見を得ることこそこの変化が激しく不確かな時代で生きていくために必要な唯一のことである。

 

↓↓該当の本はコチラ
https://amzn.to/3RXGCVF